お庭からベランダ、エクステリアなどガーデニング回りをスタイリッシュに演出

 

IMG_2774.jpeg

先日クランクアップした映画のロケ現場で、セットとしての庭を作った際、そこで必要な道具を入れて持ち歩いていたのがこのカゴです。1輪として花の咲いていなかった場所を花の咲き乱れる庭にするその所要時間が朝の9時頃から夕方18時ころまで。朝は4時半に起きて4時間の運転でその日はヘットヘトでしたが、植物たちも仙台の泉緑化さんから運ばれトラックに2日ほどいたので、元気なわけでもなかったので、ここで、いつもガーデニングショウでやっていたようにバイオゴールドのVRNAとヴィコントを葉面散布。翌朝には鮮やかに蘇っていたので一安心でした。映画はまだプレス発表までお伝えできないけれども、秋頃には?花のシーンだけしか担当していないのですが、きっと美しいと思うのです。女優さんがさらに、美しかったし。

このバスケットも今、ちょっとSALEになりました。雨に当たろうと重たすぎるものを入れようと丈夫なのですが、本体が丈夫な分ちょっと重めです。重いのダメな方にはオススメできないけれども、持ち歩いてお買い物というより、庭や家のなかで道具入れにして時々移動。藤のラタンバスケットだったら取っ手が壊れてしまいそうな液体ものとかたっぷり詰め込むのに適しています。一生の付き合いになるか。

https://www.dinos.co.jp/garden/special/yoshiya_s/#sale


■おすすめ特集

吉谷桂子

英国園芸研究家、ガーデン&プロダクトデザイナー。7年間英国に在住した経験を生かしたガーデンライフを提案。さまざまなイベントや雑誌などに出演するほか講師を務め、著書も多数。また国際バラとガーデニングショウやレストランなどの植栽デザインを担当。2013年春にファッションブランド「Shade」を立ち上げた。


Instagram@keikoyoshiya 

Archives