お庭からベランダ、エクステリアなどガーデニング回りをスタイリッシュに演出

 

Happy Easter.jpeg

2021年4月4日sunday あ!今日がイースターだったなんて忘れてましたが、朝、尊敬する友人から届いたメールで心に火が付きました。

29年前、初めてイギリス、ロンドンの庭つきの家に住んで、そこでカードを作ろうと思ってハムステッドの画材屋に行き黄色ラシャ紙を一枚買って、小さなストールで売っていたスイセンの花(自宅にはこんなにたくさん咲いてはいなかったので)を片手に駅前から自宅まではやく15分の道のり。ハムステッドの住宅街ではさまざまな種類の桜が咲き始め、まさに復活の日!という感じの、その日々を思い出す。イースターの日。

復活させたのは、その古い写真です。まだ広告の仕事を辞めて日も浅い日々、仕事を自分からやめておいてなにか未練があったのでしょうね。アートディレクションもスタイリストもカメラマンもすべて自作自演でこんな写真を撮って遊んでいました。今みたいインターネットもインスタもない時代だったので紙焼きを封筒に入れて誰かに送る以外なかった。四半世紀前の話はまるでガラパゴス!


■おすすめ特集

吉谷桂子

英国園芸研究家、ガーデン&プロダクトデザイナー。7年間英国に在住した経験を生かしたガーデンライフを提案。さまざまなイベントや雑誌などに出演するほか講師を務め、著書も多数。また国際バラとガーデニングショウやレストランなどの植栽デザインを担当。2013年春にファッションブランド「Shade」を立ち上げた。


Instagram@keikoyoshiya 

Archives