6月22日の北海道 銀河庭園 美しいですー!
この眺め、イギリスではなく、日本国内ですよー!本当に美しい!
今はアリウムがとにかく美しい。夏越し、冬越し、数年に渡って生き延びている種類が特に!!!
特に!6月の庭は初夏咲き球根や宿根草の盛り。本州では冬の寒さが足らず休眠打破できなかったアリウム オブリクム、
ここでは数年前に植えたら徐々に増えて。また増えて。これです!!!これ。こういうのが見たいですよね!
本州ではうまくいかない品種がゆったりと咲く姿。
北海道には梅雨がないと聞いていますが、去年も今年も、本州の梅雨に付き合うようなお天気。最高気温は陽がでれば、20度を超えるような瞬間もあります、曇り空。
あとは欲張りを言えば、もっと光を。でも、ミソガワソウ、魅力的ですよね???
イギリスみたいに美しく咲く花たち。輝く初夏を見たい、ですので、あとは太陽を待つばかり。
朝でも、晩は肌寒いです。でも、昼間は太陽がちょっとでれば、ちょっと暑いかな?でも気持ち良いです。断然。半袖シャツで良い感じもあります。
今、北海道の銀河庭園では。ブルーフラワーフェスティバルを開催中。
開花状況は品種にもより、1週間以上も同じということなく変化しますが、
今日は、アネモネ・シルベストリスに感動!!!(instaに掲載)
どんな植物が見頃であれ、もうちょっとだけ、光線が欲しい。一瞬の輝き!燦々の光を。
来月、7月9日のローズガーデンのイベント!きっと皆様にお会いできますように!!!その時は燦々のはずですっ!
■おすすめ特集