お庭からベランダ、エクステリアなどガーデニング回りをスタイリッシュに演出

 

IMG_8682.jpg

北海道の銀河庭園の次回のイベントは、7月13日(土)午前中 10:30~~です!

今も美しいですが、ガーデナーは、明日の美を目指し頑張っております。

(写真は今週末に始まるローズ・ウィークのために作ったオブジェです)

次回、7月。いよいよ、今回のイギリスツアーの総まとめも兼ねて、

IMG_1794.jpg

今のイングリッシュ・ガーデンの分析報告を!(まだまだご紹介できていないコマがいっぱい!!!)

この写真以外は、以降全部、北海道銀河庭園。

IMG_8563.jpg

20世紀初頭から21世紀初頭の今までの100年を総ざらい的に訪問したリポート

そのまとめの講演会を開催します。(参加無料)

IMG_8568.jpg

おそらくー、ちょっとばかり、イギリスに行った気になれるかもしれません!?!?

IMG_8701.jpg

さらには、午後、午後の「銀河庭園ウォーク」ではイギリスにいるような気分を演出。

IMG_8693.jpg

この後、秋までは講演会がないので、力を入れて、ブログにも描ききれなかったこと。

ここだけの話を...........................。

バラ三昧のガーデン・ウォークとバラのティータイム....。こちらは、

是非とも、事前のお申し込みを。(小山内さんや大野さんのイベントもいいけれども!)

https://ecorinvillage.resv.jp/direct.php?direct_id=453

ドレスコードはあくまでもガイドです!ご自由に!

IMG_8691.jpg

いや、何はともあれ、6月の銀河庭園は、イギリスのどの庭にも負けないほどに美しかったですが

是非とも頑張ってみんなで維持管理していますので、見学に来ていただけたら嬉しいです!!!

ちなみに

IMG_8667.jpg

午前と午後にまたいでこちらにいらっしゃる際は、大人気のランチを是非。

12;00少しでも前にいらっしゃると並ばずにお席につけると思います。

IMG_8668.jpg

えこりん村内の、らくだ軒のオーガニック・ランチもお勧めだし、天満食堂もおすすめです!

IMG_8639.jpg

IMG_8638.jpg

IMG_8620.jpg

IMG_8616.jpg

IMG_8627.jpg

写真は全て、昨日の庭。6月にしか見られない状態なので、来月はまた違った世界が広がるでしょう!

C54I2431_pp.jpg

ブルーフラワー・フェスティバルも、もうすぐ終了。

IMG_8307.jpeg

先日のアフタヌーンティーは大充実でしたねーーーーー!お得だったでしょう?

IMG_8311.jpeg

素敵なお客様にお会いできるのも楽しみ!

IMG_8651.jpg

IMG_8648.jpg

今は咲いてるお花も来月はガラリと違うでしょう。

IMG_8643.jpg

そして!私たちガーデナーは、次のローズフェスティバルに向けて今回、準備を完了!

IMG_8676.jpg

IMG_8669.jpg

ローズ・フォト・スポットを。少し早めですが、インスタレーションを完了しました!

IMG_8278.jpeg

このオブジェ。雨がザーザー降りの千歳空港に到着して、その午後から製作開始。

ヘッドガーデナーの山口さんと前野さんの優秀な協力を得て午後の4時間で完成したのでした!

以前もお話ししたかもしれませんが、私の前身はアートディレクション。

CF美術その企画と実際の製作が私の仕事でした。

IMG_8715.jpg

この電通さんの企業誌、右ページにはもう一人、Tちゃんもいるんですが

IMG_8718.jpg

右がそう。1980年代初頭、六本木AXISビルの青画廊で展示した私たちエキシビション。

「LUCKY TACKY」展 は、スーザン・ソンタグさんに見て欲しかったけれども
ラッキーなことにジャン・ポールゴルチェがここに飛び込んで来た。(そうな)実は
私はたまたまおらず、この写真に写ってる右側のTちゃんしかいなかったのですが、
彼女の弁によるとゴルチェが入ってくるなり、トレトレボンボンボーンと叫んでこの走り回った
そうです。
以降、私たちに80年代のエネルギー諸共、様々な仕事が。(jalの米米クラブの広告は有名ですよね)

IMG_8712.jpg

細野晴臣さんのオムニサイトシーイング。

IMG_8714.jpg

他にも色々。

そんな前身があるものですから、どうしても

IMG_8682.jpg

明日の、箱根星の王子さまミュージアムでは...................。それは明日以降に。


■おすすめ特集

吉谷桂子

英国園芸研究家、ガーデン&プロダクトデザイナー。7年間英国に在住した経験を生かしたガーデンライフを提案。さまざまなイベントや雑誌などに出演するほか講師を務め、著書も多数。また国際バラとガーデニングショウやレストランなどの植栽デザインを担当。2013年春にファッションブランド「Shade」を立ち上げた。


Instagram@keikoyoshiya 

Archives