通勤服はスカートで差を付けて!年代別好感度がアップする春の着こなし術
2016.3.29
女性の優しさやエレガントさを演出できるスカートは好感度抜群のアイテムです。でも甘くなりすぎず、女性らしさをアピールできるお仕事モードのスカートは、他の人と同じスタイルになりがちで案外難しいもの。そこで、通勤服として長く着られる、今年用意したい1枚を、30代、40代、50代それぞれの年代別にピックアップ!2016年の春のトレンドを取り入れた着こなし術と合わせて、ご紹介します。
30代だから着こなしたいフレアスカート~通勤服だって女性らしさをアピール~
通勤服として1枚用意するなら、ベーシックなネイビーがおすすめ。甘くなりがちなフレアスカートも上品な着こなしに仕上がります。
トップスはスカートのフレア感を強調するためスッキリさせたいので、薄手のニットやブラウスをインするとよいでしょう。カラーはグレーや白をあわせれば清楚な印象になり、お仕事シーンにもピッタリです。
トレンド感をプラスしたいときは、バッグや靴でスモーキーピンクを取り入れて。ネイビーとの相性もバッチリですよ。
40代の落ち着いた女性に着こなしてほしいミモレ丈スカート~通勤服といえどもちょっぴり華やか気分に~
爽やかなブルーのミモレ丈スカートは、春の通勤服として大活躍。2016年のトレンドカラーでもあるセレニティブルーを選べば、知的な印象もプラスできます。
トップスには白いシャツ、少し肌寒いときはニットの重ね着もありです。大切なのはトップスに短め丈を選ぶか、もしくはインしてコンパクトにまとめること。また通勤服として活用するのですから、キレイめパンプスを合わせて颯爽と歩くとステキです。
トレンド感をプラスしたいときは、トレンチコートではなく、素材が薄くて柔らかいテロンチをチョイスして。シルエットもきれいなので、大人の女性にピッタリです。
50代だから着こなせる!上品タイトスカート~通勤服にも大人の魅力をプラス~
通勤服としての1枚に、黒のタイトスカートがあると便利。色がシックなのでレースなど素材で冒険しても通勤服としてバッチリ着こなすことができます。
オフィス用としてきっちり着こなしたいときはジャケット、少し柔らかくしたいときはアンサンブルと合わせるなど、どんなトップスとも相性よく着こなせるのがタイトスカートのよいところです。
トレンド感をプラスしたいときは、この春流行りのモノトーンコーデで。白を多めにすれば春らしい雰囲気に仕上がります。
スカート派の方もパンツ派の方も、1枚は持っておきたい通勤用のスカートを年代別にご紹介しました。1枚目はベーシックなカラーを用意しておけば、手持ちのアイテムとも合わせやすくコーディネートにも重宝するでしょう。2枚目以降は色を変えたり、別の年代でご紹介したスカートに挑戦したりすると、お仕事スタイルの幅もぐーんと広がります。この春は、スカートで差がつく通勤服の着こなしを、楽しんでみてはいかがでしょうか。
スカート 一覧から探す>>