代表料理フカヒレは、8時間以上煮込んだ白湯で仕込み、コラーゲンたっぷり。紫もち米焼売や金糸で包んだ海鮮団子、こし餡のミニ桃まんじゅうのほか、伝統の上海焼きそばや黒醤油チャーハンなど8種の上海料理を組み合わせました。
1955年創業 上海料理の老舗「状元樓 横濱本店」の味をご家庭で。アジアのレストランガイド「ミーレガイド」にも紹介された美味しさをご堪能ください。1920年代の「老上海」をイメージした異国情緒あふれる優雅な雰囲気の店内です。伝統的上海料理をはじめ、毎日8時間かけて作るコクのある白湯スープが人気です。創業より三代に渡り、女性ならではの感性ときめ細やかさを大切に、状元樓の料理は「新菜」+「老菜」が融合した気品あふれる上海料理です。「横浜中華街フードフェスティバル」グランプリ受賞。
【肉焼売】
国産豚を使用し、繋ぎを極力減らした肉肉しさを堪能できます。
【紫もち米焼売】
もち米を皮に使用したオリジナル焼売。レンジでお召し上がりください。
【海老焼売】
エビの切り身を詰め込み、ぷりぷりさを味わっていただけます。
【海鮮団子】
黄色と赤の鮮やかな金糸で包まれたふわふわの食感がポイント。
【ミニ桃まんじゅう】
古来より祝いの席で重宝された上品な甘さのこし餡。
【黒醤油チャーハン】
コクのある奥深い味わいが特徴的で癖になります。
【上海焼きそば】
たまり醤油の香ばしさと、オイスターソースの風合いが上品な伝統の味です。
【フカヒレスープ】
状元樓といえばフカヒレ料理が有名。湯煎でお気軽にお召し上がりいただけます。味付けは鳥や豚を8時間以上煮込んだ自家製白湯で香りとコクを出したコラーゲンがたっぷり。
賞味期間・賞味期限について
賞味期間・期限は製造日から美味しく召し上がれる期間です。一部輸入品については、輸入業者が設定した賞味期間・期限を表示する場合がございます。
商品到着後に日持ちする日数ではありませんので、あらかじめご了承ください。