有名ヘアサロン「apish」監修!超音波トリートメントでツヤ髪に仕上げる!
サロンで人気のメニュー<超音波トリートメント>は超音波の振動で叩き込むようにトリートメントを浸透させるケア。
このコームは自宅で超音波トリートメントができちゃうアイテム!
有名ヘアサロン「apish」が監修し、実際にサロンでも使用されているから仕上がりへのこだわりがすごいんです。
自宅で簡単にまるでサロン帰りのようなサラサラ、つるっとした手触りに!
超音波振動でトリートメントを細分化
浸透しやすくなるように超音波の振動がトリートメント剤の粒子を細分化。
トリートメント剤を10万分の1まで細かくしてくれるというデータ(※1)も。
別の実験では髪への浸透量が手塗りと比べて約1.4倍(※2)という結果も!
※1 15秒使用した前後のコーム上のトリートメント剤のサイズをデジタルマイクロスコープにて計測 計測 メーカー調べ
※2 手塗りのみと本品使用後でのトリートメント剤浸透量比較(ショートヘアを想定した毛束での重量増加率)メーカー調べ
コーム型だからムラなくトリートメントを塗布できる
トリートメントを手で塗る場合、ムラができ、塗れているところと塗れていないところができてしまうことも。
でも「イコエル超音波リペアコーム」は、コーム型なので髪にトリートメントを塗布して梳かすだけで
ムラなくトリートメントを塗り広げられ、トリートメントの量も少なめでいいんです。
ショートヘアや根元、後頭部にも使用しやすい
コーム型だと同時に広範囲できるだけでなく、挟むタイプの超音波トリートメントマシンでは使用しづらい部分もケアしやすいのが嬉しいポイント。
挟まなくていいからショートヘアの短い髪もとかすだけで浸透させることができ、
うねりやすい根元や届きづらい後ろの髪にもアプローチしやすく効率よくケアできます。
朝のヘアケアにもオススメ
洗い流すトリートメントはもちろん、リンスやコンディショナー、染毛料にも使用可能。
洗い流さないトリートメントやヘアオイル、育毛剤なども塗布したあとにコームでとかせばしっかり馴染ませることができます。
クリーンモードで頭皮の汚れもスッキリ!
トリートメントの浸透をサポートする「トリートメントモード」に加え
毛穴ケアができる「クリーンモード」も搭載!
頭皮の毛穴に汚れが詰まっていると髪がペたんとしてしまいますが
クリーンモードでは超音波振動のパワーで毛穴に詰まった皮脂や汚れを吹き飛ばします。
髪が根元から立ち上がりやすくなり、自然なふんわりボリュームアップを目指せるんです!
【返品・交換のご注意】
※家電製品は、ご使用前に必ず取扱い説明書をよくお読みください。なお、通電後のお客様理由による交換・返品はお受けできませんので、ご了承ください。
※ペースメーカーをご使用の方、心臓疾患などの持病のある方、妊娠中の方等ご使用いただけない場合があります。詳しくは、かかりつけの医師にご相談ください。
この商品のQ&A
- 電源が入らない
- @電源ボタンは短押しすると電源が入り、自動でトリートメントモードが開始されます。
A充電が不足している可能性があります。充電後に再度お試しください。
B充電したままご使用になることはできません。ケーブルを外し、必ず防水キャップをしてからご使用ください。
- モードが変更できない
- @電源ボタンは短押しするとモードが切り替わります。LEDランプがついているか確認してください。
ボタン短押し→電源オン/トリートメントモード→ボタン短押し→クリーンモード→ボタン短押し→電源オフ、となっております。
Aクリーンモードのときに短押しした場合、電源がオフになります。電源オフにしていないか確認してください。
- 充電できない
- @アダプターは5V・1A以上をご使用ください。
A急速充電には対応していません。急速充電に対応しているアダプターのご使用はおやめください。
B付属の充電用コードを使用し、カチッと音が鳴るまで差し込んでください。
※差し込んだ際、端子の銀色の部分は見えなくなります。
※上記を確認しても改善されない場合は現物確認をご案内ください。
- 充電口がどこかわからない
- 本体の底面に防水カバーがございます。はずしていただくと充電口があります。
充電後、防水キャップをはめる向きに気を付けてください。
※防水カバー裏面に充電口にはまる突起がついています。向きが逆だと上手くはまりません。
- 電源アダプターについて(アダプターが入っていない/どのアダプターを用意すればいいか/急速充電対応のアダプターは使えるか/PCの充電ポートに挿していいか)
- @電源アダプターは付属しておりません。お手持ちのものか市販のものをご使用ください。
A推奨規格:DC5.0V/1.0Aです。(※DC5.0V/2.0Aでも対応可であることは確認しております)
B急速充電対応のアダプターは対応しておりません。
Cパソコン側への保証が出来ませんので、パソコンのUSBポートを利用しての充電はしないでください。
- 変な音がする
- 超音波を発生させるにあたり、発生している音になります。不良ではありません。
- 本体が熱くなった
- 連続使用している場合、本体が熱くなる場合があります。使用を中止し、熱が冷めるまでご使用はおやめください。
連続使用は2回(合計10分)までにしてください。
- 乾いた髪に使えますか?
- ・ヘアオイルやアウトバストリートメントを塗布した状態であれば、乾いた髪にも超音波トリートメントとしてご使用いただけます。
・何も塗布していない髪でも通常のコームとしてご使用いただけます。
※クリーンモードのご使用時は必ず髪、頭皮を濡らしてからご使用ください。
- 防水カバー・付属の充電用ケーブルを失くしたので購入したい
- メーカーのコールセンターへご連絡いただき、購入希望の旨をお伝えください【0120-998-830(平日10時〜16時)】