硬いフランスパンや柔らかい食パンもスパっと切れます!秘密は波刃と直刃にあり!
波刃と直刃の2種類の刃の組み合わせにより、パンの切りくずを抑えながらきれいに切り分けられるパンナイフです。
波刃のきっかけにより硬いフランスパンも、なかなか刃が入らずに潰れやすい柔らかい食パンも簡単に切れます。
波刃は刃先と刃元部分にあるので、押し切り・引き切りのどちらの切り方もできます。
ピカピカの鏡面仕上げの秘密
刃は特殊鋼材を使用し、こだわりの切れ味を実現。見た目の美しさと同時に摩擦を減らし切れ味をアップさせた鏡面仕上げです。
刃渡り23.5cmと長く、色々な大きさのパンやホールのケーキにも便利です。
パン以外にもいろいろ使えます
パンはもちろん、トマトやお肉など色々な食材もスパッと切ることができます。
ホールケーキやロールケーキ、巻きずしも綺麗に切れます!
使いやすく手になじむ天然木のハンドル
天然木のケヤキを使用した手になじむ背通しハンドルです。刃よりも少し上になるようにデザインされており、切った後にまな板に指が当らない親切設計です。
金物の街「燕市」で、職人が丁寧に仕上げたパンナイフです。
パッケージはクラフト紙の温かみのあるデザインなので、ギフトにもおすすめです。