●紋織りい草
組織の変化や色の異なるい草を用いた紋織による、美しい文様が特長。和室にも洋室にもマッチするデザインで、涼やかさを演出できます。●青森ヒバエッセンス使用の抗菌防臭加工
い草が本来持っている空気洗浄力や湿度調整力といった機能の他に、青森産天然ヒバから抽出したヒバエッセンスを表面にコーティングすることで、抗菌防臭効果をプラスしています。
ラグは、い草本来の触感や清涼感を活かした裏なしタイプと、フローリングなどを傷つけにくい、不織布貼りの裏つきタイプ(こちらの商品は裏付きタイプになります)があります。センターラグの縁にはインテリア性の高いワイドな太べりを使用、畳サイズ(敷き詰め)はすっきりとした印象の細べりを使用しています。