体重測定できるバスマット
“体重計を買ったのに使わない” その理由は、男性は「面倒くさい」・女性は「現実逃避」が第1位(2022年 メーカー調べ)。健康やダイエットのために体重管理はしたいけど、面倒だし、自分の体重を見るのはストレス。それらの問題をすべて解決するのが、お風呂上がりに乗るだけで、無意識のうちに体重管理できる「スマートバスマット(TM)」です。【オススメポイント】
(1)あえて体重表示しないストレスのないデザイン
(2)毎日の体重はアプリに自動記録。変化だけを定期的にお知らせ
(3)一生分の体重管理のために様々なモードを搭載
(4)データは家族でシェア可能。体重非表示などプライバシーは保護します。
(5)肌にやさしく速乾性に優れた、丸洗いできるソフト珪藻土マット
【ポイント1】あえて体重表示しないストレスのないデザイン
見た目はシンプルなバスマットで「体重表示がない」のがポイント。毎日の体重変化は自動的にスマホに記録され、体重を見るストレスからあなたを解放します。一般的なスマホ連動の体重計と違い、Wi-Fi接続のため毎回Bluetooth接続する必要もありません。USB充電方式なので電池不要、フル充電で3ヶ月以上使用可能です。【ポイント2】毎日の体重はアプリに自動記録。変化だけを定期的にお知らせ
スマホアプリで「体重の増減」「BMIの変化」を自動的に記録するため、手入力の手間はありません。数十種類ものデータを計測する高機能体重計もありますが、それらのデータはなかなか使いこなせません。健康にとって一番重要な体重指標にフォーカスし、アプリで簡単にモニタリングできます。また、アプリをいちいち開かなくても、体重の変化をアシスタントのように通知することも可能。身体の小さな変化を日々意識でき、健康意識を自然に高めることができます。【ポイント3】一生分の体重管理のために様々なモードを搭載
スマートバスマットでは、ユーザーの皆さまが、無意識のうちに一生分の体重管理ができることを目指しています。赤ちゃんからお年寄りまで、そして多様なライフステージでの体重管理ニーズに応えるために、様々なモードを搭載しました。【ポイント4】データは最大8名まで登録可能!家族でシェア可能体重非表示などプライバシーは保護します。
スマートバスマット1台で家族全員の体重管理が可能。そして、データは家族でシェアすることもできます。家族の健康を家族で見守っていく、そんなコンセプトから生まれました。遠く離れた家族との共有もでき「遠くで暮らすおばあちゃんの体重を見守る」そんな使い方もできます。もちろん家族間であっても体重はとてもプライベートなデータです。体重非表示でグラフだけをシェアできます。【ポイント5】肌にやさしく速乾性に優れた、丸洗いできるソフト珪藻土マット
速乾性に優れ、消臭効果も人気の珪藻土。いっぽうで、ヒビ割れしやすく、冬は冷たくて使いづらいという声もあります。この珪藻土入りのソフトマットはそれらのデメリットを解消し、さらに洗濯機で丸洗いできるように開発されました。カラーも複数を利用しており、おうちに合わせて選べます。〜商品開発者の願い〜 家族の健康を守りたい
issin株式会社 代表取締役 程 涛(Cheng Tao)さん
私は、起業1年目の時に父が急病で亡くなくなりました。今振り返って見れば、最後の3か月で急に痩せたように思います。本人は自覚症状もなく、私も父の病気に気付かず、とても悔しい思いをしました。私は40歳になって健康に気を遣うようになりました。自分のためだけではなく、妻や子ども、遠方で暮らす母、家族全員がいつまでも健康でいられる世界を創りたい。私たちの事業は、その世界の実現を目指します。
この商品のQ&A
- Wi-Fi接続ができません。
- 1)Wi-Fiルーターとスマートバスマット本体の再起動
2)ルーターの設定でデバイスの接続制限など設定されているか
3)スマートバスマットアプリに入力しているWi-Fiは合っているか
ルーター本体に「セキュリティキー」「暗号化キー」などの名称で載っていますのでそちらをご入力ください。
4)Wi-Fiルーターのコールドブートをお試しください。
Wi-Fiルーターの電源をコンセントから抜いていただき 10 分後に再度コンセントに挿し直して下さい。
- 初期設定の時に、本体のLEDが青色に光らない。
- 初期設定の時に、スマートバスマット本体のLEDが青色に光らない時は、本体裏にあるリセットボタンを5秒ほど長押してください。
リセットが完了したら、本体のLEDが青色に点灯するので、アプリ画面で「次へ」を押して、そのまま設定を進めてください。
※リセットボタンを押しても、過去に測定した体重データは消えませんので、ご安心ください。
なお、電源を入れた時にライトがつかない場合は、充電が少なくなっている可能性があるので、充電してから再度お試しください。
- 充電方法がわかりません。
- 以下の手順で充電してください。
1. バスマットを外す
2. 本体の中央上部にある丸い形の磁石充電口に付属の充電ケーブルを接続する
※充電口は磁石になっておりますので、充電口とケーブルがくっつく向きで合わせてください。
3. ライトが黄色点滅(充電中)から黄色点灯(充電完了)になったらフル充電完了
※およそ2〜3時間以内で充電は完了します。
※黄色点灯になった後、アプリ内のバッテリー表示に変化がない場合は、一度体重測定することで、バッテリー情報が更新されます。
- 電源スイッチはどこにありますか。
- 本体の裏面にあります。
- どんな時にリセットボタンを使いますか?
- 「連携がうまくいかない時」、「Wi-Fi情報が変更された時」、「管理者を変更したいとき」などにリセットしてください。
※スマートバスマット本体をリセットしても、過去の体重データは消えませんのでご安心ください。
- Bluetoothで本体の検出ができない。
- まずは以下をご確認ください。
◆スマートフォンの Bluetooth が ON になっているか
スマートフォンの Bluetooth が OFF の場合は、検出できませんので ON にしてください。
※ iOS:アプリのBluetooth設定がON になっているかもあわせてご確認ください。(端末の設定アプリからスマートバスマットアプリの設定を確認できます。)
※ Android:アプリの位置情報がON になっているかもあわせてご確認ください。(端末の設定アプリからスマートバスマットアプリの設定を確認できます。)
◆十分な充電ができていない
本体の充電ができていない場合、Bluetoothが検出されないことがありますので、充電を行った後改めてお試しください。
上記をご確認いただいても解消されない場合は、以下もお試しください。
◆スマートフォンの再起動
◆本体のリセット
電源をONにしたまま、本体裏にあるリセットボタンを青色ライトが点灯するまで長押しするとリセットができます。
リセット後、改めて連携をお試しください。
◆アプリの再インストール
アプリのインストールが正常に行われていない可能性がございますので、一度アンインストールしていただき、改めてインストールしてください。
それでも解決しない場合は、お手数ですがサポートセンターまでご連絡ください。
- Wi-Fiのパスワードがわかりません
- ルーター本体に記載されている場合が多いです。
機種によって名称は異なりますが、ネットワーク名(SSID)と一緒にパスワード(セキュリティキー / 暗号化キーなど)の名称で載っています。
- Wi-Fi接続できない(Bluetoothエラー・タイムアウト)
- 以下の方法にて解消する可能性が高いので、お試しください。
・スマートフォンの再起動
・少し時間を置いてから再度接続を行う
それでも解決しない場合は、問い合わせフォームに以下の内容を記載の上、お問合せいただけますでしょうか。
・Wi-Fi接続時に表示されるエラー画面のスクリーンショット
・アプリにご入力いただいているパスワード
・Wi-Fiルーターの型番とパスワード
(記載されている部分の写真をお送りいただけますでしょうか)
- Wi-Fi接続できない(パスワード間違い)
- 以下の方法にて解消する可能性が高いので、お試しください。
・アプリをアンインストール→再インストールした後、もう一度接続操作を行なう
※アプリ削除でデータが消えることはございません。
・暗号化キーを入力できているか
※ルーターのログインパスワードでは無いのでご注意ください。
・2.4GHzの「SSID」と「暗号化キー(パスワード)」で入力いただけているか
※5GHzでは接続できません。
- Wi-Fi接続できない(ルーター側のエラー)
- スマートバスマットとルーターの接続はできたが、ルーターのインターネット接続状態が正常でない可能性がある時のエラーです。
以下をご確認の上、再度接続をお試しください。
・少し時間を置いてから再度Wi-Fi設定を行う
・ルーターの再起動やネット接続状況の確認
・2.4GHzの「SSID」と「暗号化キー(パスワード)」で入力いただけているか
※5GHzでは接続できません。
- スマートバスマット接続の設定で、デバイスが検出ができない。
- 以下の可能性が考えられますのでご確認ください
◆家族が使用中のスマートバスマットを使う場合
既に家族がデバイスの設定を完了している状態の場合、あなたの端末で設定する必要はありません。
管理者になっている人から招待を受けて、ご利用ください。
◆あなたが管理者として設定を行なっていて接続ができない場合
【Bluetooth設定がONになっているかどうか】
スマートフォンの設定でBluetooth設定がONになっているかご確認ください。
※Androidをご利用の場合は、位置情報もONになっているかご確認ください。
【本体の電源をON時にライトが青色点灯しない】
電源ONで緑色に光る:本体裏のリセットボタンを、青色点灯になるまで長押しする。その後改めて再設定。
電源ONで黄色に光る(点滅する):充電が足りない状態のため、スマートバスマットをフル充電する。黄色点滅(充電中)から黄色点灯になれば充電完了です。
- 測定時間はどれくらいですか?
- 両足で立ってから、約3秒です。
- 測定項目はどんな項目でしょうか?
- 体重とBMI(身長入力が必要)です。
- Wi-Fiが必要ですか?
- はい、必要です。毎回スマートフォンとのBluetooth接続の手間を減らすために、Wi-Fi方式を採用しております。
- ほかのバスマットを利用できますか?
- いいえ。バスマットの重量が異なるため、体重が正しく計測できなくなります。
- iPhone「ヘルスケア」アプリと連携できますか?
- はい。連携できます。
仕様・サイズ
商品番号 |
900-WY12-21 |
商品名・特徴 |
スマートバスマット 体重計 (無意識のうちに体重を測れるバスマット)
|
価格 |
¥16,980 税込 ¥15,437 税抜
|
送料・送料種別 |
基本配送料:¥880 ※お届け先が同じであれば複数個ご購入いただいても¥880です。
|
■色:(ア)グリーン、(イ)グレー、(ウ)ダークグレー
■サイズ:600×390×20mm
■重量:5.6Kg計量範囲 :6〜150kg最小表示 :6〜75kg±100g、75〜150kg±200g
■電池:リチウムイオン蓄電池(内蔵)DC4.2V
■通信方式:2.4G 802.11 b/g/n
■防水規格:IP65
■使用環境湿温度:0〜40℃〜90%RH
■中国製
アプリ名「スマートバスマット」
口コミ数が3件未満のため、総合評価はつきません
-
★★★★★
0
-
★★★★★
1
-
★★★★★
0
-
★★★★★
0
-
★★★★★
0
- 購入色: グリーン
スマホに情報が届くのが気に入り購入(今までノートに記入していた)。体重とBMI しかわからないので星をひとつ減らしました(体脂肪率がわからない)。確認が足りなかった。すごい重いのですが、こんなに重くしないといけないのだろうか?初期設定の時、光の色が緑か青か判別不能。ON/OFF スイッチがシリコン製(?)、動いた感覚がわからず、初期不良かと思った。意外と気に入っている機能は、AI予測がスマホ側で見える点。ダイエット時はモチベーションにつながる。
すべての口コミを見る