
つるは一般的なメガネより長く、内側に向かって湾曲した形状です。装着すると、頭を包むようにフィット。メガネを外して首にかける時は、このつるがちょうど首に引っ掛かって安定するので、落とすこともなくスマートにキープできます。

つるの付け根部分の構造はバネ式になっています。一般的なメガネのつるは外向きには広がりませんが、本品はこのバネの仕組みでつるを左右に広げやすく、つるの先を無理なく首の後ろに持っていくことが可能。

使わない時は、首元に。首に掛けられるリーディンググラス
リーディンググラスはずっと掛けているものではないので、よく「メガネどこいった?」と失くしがち。ネックリーダーズなら使わない時は首に掛けられるので失くす確率が減り、必要な時にサッとラクに着用できて便利です。