LINEで商品発送のお知らせが
届くようになりました!
通知メッセージとは?
LINE株式会社が提供する、企業からの利便性の高い通知を企業のLINE公式アカウントから受け取ることができる機能です。本機能に同意することで、個別のアカウントを友だち追加することなく、簡単に通知メッセージを受け取ることが可能になります。
※対象は当社がユーザーにとって有用かつ適切であると判断したものに限定され、広告目的のものは配信されません。
※「通知メッセージ」について詳しくはこちら(LINE株式会社のサイトに遷移します)
【ボタン】会員情報の確認・変更はこちら
LINEアプリの設定画面から通知メッセージ機能を切る場合
よくあるご質問
Q. LINEの友だち登録をしていないのにディノスから商品発送のお知らせが届いた
A.LINEが提供するメッセージ配信機能の「通知メッセージ」を利用して商品発送のお知らせをお届けしています。
「通知メッセージ」とは、LINE株式会社が提供する、企業からの利便性の高い通知を企業のLINE公式アカウントから受け取ることができる機能です。「通知メッセージ」機能の利用に同意されているお客さまを対象として、LINEアプリに登録されているユーザーの電話番号情報と、ご購入時にご登録いただいた電話番号情報をマッチングし、LINEユーザーは該当企業のアカウントを「友だち」登録をしていない場合でも、企業からのメッセージを受け取ることができます。
Q. LINEに心当たりのない商品発送のお知らせが届いた
A.「通知メッセージ」は電話番号のみを照合してメッセージをお届けしているため、LINEアプリにご登録の電話番号情報が最新でない場合や、ご購入時にご登録いただいた電話番号が誤っている場合は、正しく通知が行われない可能性があります。
心あたりのないLINE通知を受信した場合は、お手数ですが、メッセージを破棄していただきますようお願いいたします。
Q. LINE通知メッセージを受け取りたくない
A.LINE通知メッセージを受け取りたくない場合には、以下のどちらかで設定していただく必要があります。
(1)ディノスオンラインショップのマイページで設定する
ディノスオンラインショップのマイページにある「会員情報の確認・変更」の電話番号欄より受信の可否を設定してください。
※初期状態では受け取るよう設定されています。
(2)LINEアプリで「通知メッセージ」機能をオフにする
LINEアプリの「設定 > プライバシー管理 >情報の提供 > 通知メッセージ」 から「通知メッセージを受信」をOFFにすると、機能自体を停止することができます。
※この設定を行うと、ディノス以外の企業からの通知メッセージも届かなくなりますのでご注意ください。
Q. LINE通知メッセージで商品発送のお知らせが届かない
A.LINE通知メッセージで商品発送のお知らせが届かない場合には、以下をご確認ください。
・ディノスオンラインショップのマイページにある「会員情報の確認・変更」の電話番号欄にある「受け取らない」にチェックがついていないこと
・LINEアプリの「設定 > プライバシー管理 >情報の提供 > 通知メッセージ」 の「通知メッセージを受信」がONになっていること
・LINEアプリにご登録の電話番号情報と、ご購入時にご登録いただいた電話番号情報が一致していること
・ディノスのLINE公式アカウントをブロックしていないこと
また、ディノスのLINE公式アカウントと友だちになり、ID連携していただくことで商品発送のお知らせをLINEにお届けすることもできます。
※ID連携について詳しくはこちら。