2024/03/03
見た目もよくコンパクトながら収納力があります。大きなレンジが置けるスリムな食器棚を探していましたが、なかなか見つけられず、そんな中こちらの商品は理想通りのものでした。
物自体は満足ですが、その他の点でやや不安の残る買い物でした。
まず、届いたものは不良品でした。欠陥は気づいただけで5箇所ありました。
・少し揺らすだけで割と大きいキュッキュッという音がする
・上の扉2枚の高さが違う
・コンセント穴が歪んで取り付けられている
・赤ペンのあとがある
・一つの引き出しの一部が欠けている
組み立てた後に発覚したので、かなり面倒ではありましたが流石に我慢できない数の欠陥と、値段だと思い交換をお願いしました。
次に、カスタマーセンターに関して。
そちらのミスで交換をお願いしているのに、保留にされる時間がかなり長いです。しかも携帯からだとナビダイヤルで通話料がかかります。客都合の理由でなければ、掛け直す等の対応をした方が良いと思います。
そして、発送に関して。
最初の注文は、2日で届いたので、交換商品もすぐ届くかと思っていたら5日程かかりました。理由は検品をする為とのことでしたが、初めに送ってきたものは検品されていなかったのでしょうか。
確かに、2回目に届いたものは1回目とは比にならないぐらい頑丈に梱包されていました。1回目には入っていない説明書も2回目には入っていました。
最初から検品したものを送っていただきたいです。
交換で届いたものは、扉の左右の高さは微妙に違いますがもう交換は面倒なので我慢します。
- 商品担当者より
- この度はお品物にはご満足頂けたにもかかわらず、商品の不良があり大変申し訳ありません。
カスタマーサービス対応も含めトータルでご満足いただけるようDINOS一丸となって取り組んで参ります。
扉の左右の高さに差があるとのことですが、こちらは設置場所の状況に応じ取付金具の操作によって調整が可能な部分となります。調整は一般的な「蝶番調整」の方法となりますが、ご不明な場合は弊社カスタマーセンターでもご案内可能でございますので、お気軽にご連絡いただけると幸いです。