2022/02/19
6個のうち1個に小さな凹んだような傷がありました。
メーカーの方によると気泡または鋭利な傷でなければ傷の範疇には入らないとの回答でした。
しかし,高温で使用する際に破損する恐れがあるので私は僅かな傷であっても使用しないことにしております。
また,実店舗で購入した同型のガラス容器も持っておりますが,そのような僅かな傷も全くありません。(蓋の色は赤と白です)
ですから同様の物が送られてくると思い,そのつもりで購入いたしました。
B級品も含まれるのでしたら,商品説明に記載して頂きたいです。
通販は,実際手に取って商品を確認することは出来ませんので,詳細に説明すべきと思います。
ちなみに私は,食器類はB級品は使用しません。
国産で有名メーカーの物でしたので信用して購入しましたが,大変がっかり致しました。
また,6個も容器は要らないのでディノス初めての友人と3個ずつ分けるつもりで購入しましたが,ディノスを紹介してとても恥ずかしい思いをしました。
今回はメーカーのご厚意で商品を交換して頂きましたが,今後は食器類の購入を躊躇すると思います。
- 商品担当者より
- この度はお届けした商品でご不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ございませんでした。ディノスよりメーカーに改めて確認したところ、ガラス製品の製造上小さな傷はどうしても発生し避けることができないとのことで、今回お届けした商品の傷はB級品ではなく良品として扱われるとのことでした。今回の事例はメーカーと共有しておりますので、今後の課題として検討させていただきます。大変貴重なご意見ありがとうございました。